好運体質になるために

私は、あまり風水とか気にせず生きてきました。テレビで見ても、こんなの本当に関係あるのか、何か宗教みたいで信用できませんでした。

結婚して、家を建てることになり、主人が今まで風水には無縁だと思っていたのに、いきなり色々語り出してきました。

うわ~、何か面倒臭い人と結婚しちゃったのかなと、その時思いました。

東側は、光と空気を取り入れた方が、良い気が家に入るのでよいとか、リビングは東南、キッチンも食べ物が腐らないために、西側には作らないなど話してきました。

収納は涼しい北側が向いている、風水は自然の摂理にかなっているので、取り入れていった方が良いのだそうです。

こうして、完成した風水邸、入居して2年が経過しましたが、特に大きなトラブルもなく、家族も健康で元気に過ごせています。

風水もあながち悪くはないのかなと今は思っています。そして、最近また主人が玄関にシーサーの置物を置くと、魔除けになるので良いと言い出しました。

正直、あまりうちのイメージには合わないような気がしていましたが、まあ、あくまでも迷信だからと言うので、軽い気持ちで飾っています。

あまり、ガチガチに風水に頼りすぎたり、すがるのは良くないのかもしれませんが、とりあえず良いと言われている物は、素直に受け入れてみるのも、幸運をつかんで、運が開けてますます好運体質になっていくのかも知れないのかなと感じています。

先日、テレビで風水について放送されていて、今までなら軽くスルーしていたのですが、真剣に見入ってしまい、慌てて録画して主人にも見せようと思いました。

内容は、宝くじの保管方法で、袋に入っているものは開封して、黄色い布などに包んで、普段寝ている布団の下にいれて置くと良いそうです。

たまたま、宝くじを買っていたので早速実行しました。
来年は、良い年にしていきたいので、玄関ではシーサーに守ってもらって、宝くじを当てたいなと思います。